リットースタッフブログ

リットーTOP > ブログ > CAR > LEXUS LC500で一人ドライブ

LEXUS LC500で一人ドライブ

2017.05.22|CAR

5月20日はLC500 L試乗で一人ドライブ!試乗車がハイブリッドと5Lどちらでもと言われて迷わず5Lお願い、外観大きく見えるけど運転すると全く感じず黄色い車体は信号止まると周りの視線を感じる。5Lエンジンだけど2t弱の自重があるからスタートの加速感はIS350 F SPORT自重1.6tが軽い分早いと感じた?でも走りだせば問題なくエンジンブレーキが気持ちいい。ただ、Lなのでサスが柔らかい感じで5LのS乗りたかった。1時間半ほど一人ドライブで市内走りましたが後部席はお子ちゃま用で2シーターと考えないと無理です。ハンドリングが素直でシートのホールドが良く長距離運転でも疲れない車だと思います。欲しい!

21日スーパーGTオートポリスでauが優勝したけど2戦連続DENSOと同士討ちでNSX久々に表彰台だけど今回からミッドシップハンディーが15㎏現象した結果しかない。DTM規格ではFRのみとなるのでホンダもFRにさせる必要あり。出来ないならGT300で戦うしかないのでは?