リットースタッフブログ

リットーTOP > ブログ > CAR > VOXY80用バックランプ

VOXY80用バックランプ

2015.04.13|CAR

社員がバックランプ買うか悩んでたので余っていた雷神で作っちゃいました。四角く囲まれたリフレクタなので側面照射としてリフレクタ効果を期待しました。ただメッキ製のリフレクタなら強く反射しますが、社用のエブリワゴンではシルバーラッカー塗装みたいな輝きが無いタイプでは光量不足になる可能性があるので後方用にLEDを追加した物をつけています。

Amazonの評価でフィリップスの評価を最低と書いた人いるけど間違えてないかな?自分の車のリフレクタの形及び反射状態を考えないで買った可能性が大きい!

今まで市販品を使わずに全て自作して失敗繰り返してきたので買換えで対応できるだけうらやましい。私始めた頃中国製の粗悪品はあったけど信頼できるメーカー製無くウインカーは粗悪品購入してバラして付いてるLED捨ててと作り直し光量確保してた。LEDに変更する時は形状考えて決めないとダメだし全ての車種に対応できると思わないほうが良い。ダメなら素直にあきらめて!