リットースタッフブログ

リットーTOP > ブログ > PC > ソニータイマー出没せず?

ソニータイマー出没せず?

2012.04.11|PC

自宅の仕事部屋で使用している一部のパソコンです。左からソニー、デル、エプソン、プリンタの上は10.2インチのテレビです。ソニーはカスタマイズにてダイレクトに購入して3年の保証を付けましたが3年半が過ぎてソニータイマーが起動していませんが、購入1年位で製造ミスで配線より発火の可能性が有るとの連絡で無償修理がありました。たまに無線LANが起動しない、ブルートゥースが切断されたまで再起動が必要にはなります。他のダイナブック、タフブックは正常動作してもこでだけヤバイ!

私の先輩はソニー汎用品パソコンで1年と数日でタイマーが起動して修理をしましたが、修理費用がビックリ価格だそうです。私は今まで3回ハードディスクがお亡くなりになりましたが、汎用品では富士通のノートPC約2年半で交換費用3.5万、パナソニックのタフブックが4年でメーカー依頼は高いので、取引先のお店に依頼して交換費用1万位の2台で、カスタマイズのデル、デスクトップが3年位で交換費用1万未満でした。今の所、PCにはソニータイマーが出ていませんが、依然使用していたビデオが2年位で壊れました。